« Toshi Yoroizuka EBISU | トップページ | 目黒散歩 »

2013.02.06

ボンゴレビアンコ

広尾の有栖川宮記念公園に遊びに行くと必ず寄ってしまうNATIONAL AZABU SUPERMARKET。

ここって何故かいつも活あさりが安いんですよね。だから行くといつも買ってしまう。この日は恵比寿・広尾散歩の帰りは日仏会館のレスパスでランチしようと思っていたのですが、あさりを大量に買い込んでしまったので、急遽お昼はあさり消費のため自宅ランチに変更。そこで作ったのが、、、


Dsc_50011

ボンゴレビアンコ


定番ですね。あさりをたくさん使って作った贅沢パスタです。帰りにパセリは買って帰ったのですが、白ワインを忘れてしまい日本酒で代用。それでもたくさんのあさりのおかげで美味しくできました。ボンゴレビアンコには白ワインを合わせたかったのですが、こういう時に限って買い置きがなく、キリリとしたロゼワインで代用。こちらも大丈夫、合いました。

たくさんのあさりはボンゴレビアンコだけでは消費しきれず、夜は、あさりの日本酒蒸し、あさりのみそ汁が食卓に並びました。

これからあさりの旬ですね。洋風と和風いろいろ楽しみたいと思います。


|

« Toshi Yoroizuka EBISU | トップページ | 目黒散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Toshi Yoroizuka EBISU | トップページ | 目黒散歩 »