« 早春の鎌倉散歩 #3 | トップページ | 桜餅 »

2013.02.25

早春の鎌倉散歩 #4

続いて向ったのは明月院。明月院は紫陽花だけでなく梅も美しいということを知りまして。この時期の明月院ははじめてです。


Dsc_68041

この時期の明月院は人も少なくとても静か。
紫陽花時には込み合う境内をゆっくりと散策することができました。


Dsc_67011

明月院はロウバイが満開でした。
山門の前。


Dsc_67391

開山堂裏のロウバイは光と影の中でドラマチックに咲いてました。


Dsc_67501

しっとりとした黄色の花びらが可憐です。


Dsc_67601

黄色の花はまだまだ冬枯れの世界の中で、けなげに自分の存在を主張しているようにも見えました。


Dsc_67211

開山堂


Dsc_67241

開山堂前におわしたお地蔵様。
ハートの耳当てとパステルカラーのマフラーに照れているみたい。


Dsc_67291

開山堂前の紅梅は満開を迎えつつありました。


Dsc_67142

方丈
上がることができなかったので外から丸窓をカシャリ。
丸窓の風景としてはちょっと淋しいですかね・・・。


Dsc_68271

鎌倉に向い、小町通りを歩いて鶴岡八幡宮へ。
時間的には同じくらいなのに2週間前よりもスムーズに歩ける。
何故?東京マラソンのせい?


Dsc_68711

2週前も咲いていた梅は満開ですね。
しかしここは、何度来ても人が多いな〜。


Dsc_68811

帰りはまたまたベルグフェルド鎌倉さんへ。
週末限定のクロワッサンとバナナパイなどお持ち帰り。

寒い日が続いていましたからね、2週間経ってもまだ満開にはなっていませんでした。満開は来週になるんじゃないんでしょうかね。望遠レンズの練習にはあと何回か通えそうです。また来たいと思います。

|

« 早春の鎌倉散歩 #3 | トップページ | 桜餅 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の鎌倉散歩 #3 | トップページ | 桜餅 »