« 白金、芝界隈 #1 | トップページ | 早春の鎌倉散歩 #1 »

2013.02.11

白金・芝界隈 #2

芝に到着。ひたすら梅です(笑)。咲いててくれてよかった。


Dsc_54871

東京プリンスホテル前の梅。


Dsc_54971

日当りがいいからか、満開に近い木も。


Dsc_54931

淡いピンクの花はほんわりと可愛らしく、


Dsc_55011

あま〜い梅の香が満ちていました。


Dsc_55131

芝公園の梅園はまだまだ蕾。
咲いていたのはまだ数本でした。


Dsc_55221

白梅は咲くのが進むと花びらが茶色になってしまうから、咲きはじめがいいのかもしれません。


Dsc_55651

梅の花の凛とした感じが好きです。


Dsc_55211

梅の蕾はころんとして愛らしくて、こっちも好き。


Dsc_55671

ピンク色の梅は桜にも見えますね。


Dsc_55551

でも、長い雄しべが梅であることを主張しています。


Dsc_55951

東京タワーと紅梅、芝公園だからこそ。

もっと咲くと満開の梅の背景に東京タワーを見ることができます。

春ですね。

|

« 白金、芝界隈 #1 | トップページ | 早春の鎌倉散歩 #1 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白金、芝界隈 #1 | トップページ | 早春の鎌倉散歩 #1 »