« 今の気分のケーキたち | トップページ | 恵比寿・広尾界隈 #2 »

2013.02.03

恵比寿・広尾界隈 #1

今週もD7000を持って散歩に出かけてきました。先週のゴールが恵比寿。なので、今週は恵比寿スタートで広尾方面まで歩いてみました。万歩計で13000歩。先週よりも歩きましたね。

Dsc_48001

日仏会館。
レストランのレスパスでランチ予定だったけど予定変更。
レスパスはまた別の機会に行ってみよう。


Dsc_48031

明治通りに向う道。この道沿い面白い。
先週の恵比寿南とはまた別の顔の恵比寿を見つけました。
壁面アート。


Dsc_49831

駐車場の落書きもなんとなく絵になる。


Dsc_48141

デザートのお店。日曜日はお休み。
レトロな感じが町の雰囲気に合っている。


Dsc_48301

昭和だ。こんなお店が残っているなんて。。。
お客さんも入っているみたい。


Dsc_48261

明治通り手前、ビルの間を川が流れてました。
渋谷川。
コンクリートで固められ、ほとんど日が当たらない。
まるで水路だ。


Dsc_48321

明治通りを渡ると広尾。
お寺が見えたので入ってみると、祥雲寺というらしい。


Dsc_48401

境内の中を歩いてみる。
どこからどこがお寺で、どこからが個人宅かわからない。
駐車場、お墓、個人宅、マンションが入り組んでいる。
バブルの頃に変わっちゃったのかな。。。


Dsc_48601

祥雲寺を出て、広尾散歩通りへ。
新しいお店と古いお店が混在する通り。
そこを日本人と外国人が歩いている。
old and new, international...広尾の顔。

今日は節分。明日は立春。少しずつ春、かな。
つづく。

|

« 今の気分のケーキたち | トップページ | 恵比寿・広尾界隈 #2 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の気分のケーキたち | トップページ | 恵比寿・広尾界隈 #2 »