« 東京ミッドタウン、色で遊ぶ。 | トップページ | 七福神巡り #前半 »

2013.01.07

七草がゆ

早いもので、今日は1月7日。1月7日というと七草がゆですね。いつもは朝はパン食ですが、今朝ばかりは七草がゆを食べて出勤しました。


Dsc_38601

といっても、お粥を炊いている時間はなく、お粥はレトルトの五穀がゆ。それに、前夜のうちに用意しておいた七草を入れて温めるだけにさせてもらいました。でも、それでも満足。なんとなく健康な感じ(笑)。今年一年健康で暮らせますようにと再度念じながら食べました。

加えて1月7日は松の内もおしまいということで、お正月飾りも取り外しました。


1月4日はお休みをいただいたので、実質的に7日が私の仕事始め。新年らしく朝の仕事をして出かけたのですが、初日から11時過ぎの帰宅となりました。今年も新年早々ばたばたになりそうです。。。ふう。。

|

« 東京ミッドタウン、色で遊ぶ。 | トップページ | 七福神巡り #前半 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ミッドタウン、色で遊ぶ。 | トップページ | 七福神巡り #前半 »