« 東大医科研モダンとレトロ | トップページ | オベラを食べ比べ #1 »

2013.01.19

バーゲンで買ったもの

バーゲンにはあまり期待しないのですが、せっかくお安くなっている時期なのでお店をぶらぶら。やっぱり欲しいと思えるものがないなあと思いつつ、購入したのがこの2つ。


Dsc_40371_2

GALERIE VIE cashmere knit


たぶん、ユニクロとGAP以外で服を買ったのはこの冬はじめてです。秋口に出歩けなかったこともあり、服を買いに行けていませんでした。これはバーゲンから数日たち、空いているお店で購入したもの。薄いライトグレーが品がいいニットだと思います。


Dsc_40471

Traditional Weatherwear store (hunting mackintosh)


キレイな赤のストールが欲しいと思いながらも、実際にはなかなか購入することができない(ふんぎりがつかない)のですが、バーゲンなので思い切って。この冬よく着ているダークネイビーのピーコートの顔まわりを明るくしてくれます。

トラディショナルウェザーウエアのストールは大判なので、ブランケットとして膝にかけたり寒い室内で羽織ったりと幅広く使えるところがいいですね。

逆に、大判なので首にぐるぐる巻きすると髪がもたつきます。でも、先日、ここ数年で一番短く髪をカットしたのでそれもなくなりました。すーすーする首筋を守ってくれてもいます。


Dsc_40601

Traditional Weatherwear store (menzies navy)


こっちはバーゲン前に買っていた、同じトラディショナルウェザーウエアのストールです。menzies navyという柄。これを買うときに、今回バーゲンで購入したhunting mackintoshと悩んだのでした。こっちもとてもお気に入りです。


前にブログで書きましたが、しばらくハイヒールは履けないのでペタンコ靴でカジュアルスタイルで過ごしています。そんなスタイルに合うアイテムたち。いいお買い物をしました。

|

« 東大医科研モダンとレトロ | トップページ | オベラを食べ比べ #1 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東大医科研モダンとレトロ | トップページ | オベラを食べ比べ #1 »