« 2013年新年会 | トップページ | 東大医科研モダンとレトロ »

2013.01.14

大雪の日

今日は都内でも大雪が降りました。雪の成人式となり成人のみんさん大変でしたね。でも、この時期って昔から雪が降るというイメージがあります。古くは共通一次試験がこの頃で、雪が降って開始時間が遅くなったということも多々あったと記憶しています。センター試験もそうですね。

で、今日の雪でご近所さんはこんな感じ。


Img_12012

都内なんですが。。。

雪の中、お子ちゃんは外で元気いっぱい。楽しそうだ。


Dsc_39711

窓からはこんな景色。都内なんですが。。。

こんなに降ったのは今の場所に越してからは初めてじゃないかと思います。


Dsc_39821

はじめはお手軽にiPhoneで撮っていたのですが、雪を撮るにはストロボを強制発光するとよいと教えてもらい一眼レフを持って外に出て撮りました。キレイだけど、寒かった。


Dsc_39611

木にもかなりの積雪。5、6センチってところでしょうか。今は雪も弱まりましたが、今夜はこのまま凍って、明日の朝はアイスバーンか。。。出勤がこわい。。。

|

« 2013年新年会 | トップページ | 東大医科研モダンとレトロ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年新年会 | トップページ | 東大医科研モダンとレトロ »