« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3 | トップページ | 恵比寿・広尾界隈 #1 »

2013.01.30

今の気分のケーキたち

中目黒のパティスリー カカオエット・パリのケーキたち。中目黒の本店ではなく、銀座三越に出店していたので買ってきました。


Dsc_4443

いちごが美味しい季節、いちごの存在を強く感じたケーキでした。

それは、たくさんの生のいちごだけでなく、生クリームにまでいちごの果汁が入っているから。そのいちごが入った生クリームが、なんというか、昔、いちごをスプーンでつぶして牛乳と砂糖を入れて食べた、いちごミルクという感じのクリームなのです。美味しかったです。


Dsc_44501

ハートのかたちのチョコレートケーキ。もうすぐバレンタインデーですからね。

すごく手が込んでいるケーキです。トップは濃いチョコレートソースでコーティング、外側はパリパリのチョコレート。その中には、チョコレートムース、アールグレイティのムース、ベリーのジュレ、そしてチョコレートムース、一番下はサクサクのビスキュイといくつもの層になっていました。

それに、手が込んでいるうえに、なんとも複雑で深い味です。食べているといろんな味がします。コクのチョコレート、アールグレイ、酸味のベリー。そして、ねっとり、ふんわり、パリパリといろんな食感。面白いです。ちょっと小振りなサイズもいいです。コーヒーに合いますね。

このお店のケーキははじめていただきました。ちょっとひねった味が面白いです。散歩の途中にでも本店にに寄ってみようと思います。

|

« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3 | トップページ | 恵比寿・広尾界隈 #1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3 | トップページ | 恵比寿・広尾界隈 #1 »