« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2 | トップページ | 今の気分のケーキたち »

2013.01.29

中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3

街には街の雰囲気、カラーがある。中目黒はお洒落でセンスがいい、代官山は洗練とか品て感じかな。そして、恵比寿は美味しそうなお店がいっぱいってところかしら。レストラン、カフェ、バー、多国籍料理、、、とにかく飲食店が多い。

はじめて恵比寿南を歩いてみました。歩いた道沿い、ちょっと路地に入っても魅力的がお店が多くて困りました。。。


Dsc_46421

白と青のエッフェル塔につい目がいってしまったカフェ。


Dsc_46441

カラフルな外観のマンション。


Dsc_46481

寒いから?陽気な色に惹かれます。


Dsc_46491

前日飲んだワインだろうか。置きっぱなしもひとつの絵。


Dsc_46501

トルソーたち。ファッション関係かな。
道しるべはいろんな都市を指し示す。
世界を目指せってことかな。


Dsc_46541

ひとつひとつの外観がお店の個性。


Dsc_46591

closedの店内に残されたバラの花。
光りと影の中の強烈な存在感。


Dsc_46621

そしてゴールの恵比寿ガーデンプレイスへの道。
休憩を入れて約4時間。やっといつもの道に戻ってきました。

中目黒・代官山・恵比寿南。今回歩いた道はたまたま入った通りで、ひとつ手前を曲がったりしたら、また違う道を歩いて、違った建物やお店に出会えたんじゃないかなと思います。ひとりの散歩のいいところはいろんな寄り道ができること。好奇心を持ってカンを最大限に働かせて、とにかく歩いてみることですね。

骨折して隠れていた散歩の虫が本格的にでてきたようです。まだまだ寒いけど、天気がいい日はカメラを持って外に出よう。今度の土曜日はお天気が悪いみたい。次は日曜日かな。


|

« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2 | トップページ | 今の気分のケーキたち »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2 | トップページ | 今の気分のケーキたち »