« 七福神巡り #後半 | トップページ | 大雪の日 »

2013.01.13

2013年新年会

先日金曜日は新年会でした。


Img_11342

お店は目黒では行きつけとなったビストロ。このお店で年末は女子会をしました。12月とはメニューが違っていて新しいメニューを楽しむことができました。

普段は1週間前だと予約できなかったりするのですが、年明けはみなさんまだまだ外食はしないのか、簡単に予約できました。が、7時過ぎにお店に到着すると店内は満席。予約しておいてよかった。。。


Desktop

お料理は、焼き野菜のマリネ、テリーヌ(チキン)、エスカルゴ、そして、牛ランプ肉のコンフィ。美味しくてお腹がいっぱい。特に、ラストのコンフィはヘビーでした。お醤油っぽい味付けでなければ食べきれなかったかもしれません。

あわせたワインたち。どれもお料理に合っていて堪能しました。
 ・エルネスラペノーブリュット
 ・ドメーヌシュヴロ ブルゴーニュ アリゴテ
 ・マルタンシャッゼル アルザス リースリング
 ・ミッシェル ピカール ブルゴーニュ シャルドネ
 ・フレデリックマニャン ブルゴーニュ ピノノワール
 ・ユーリスカザボーン メドック

新年会といっても特別なことではなく、とにかくたくさん話をした時間でした。今年健康で過ごして、また来年もこうして楽しみたいものです。

|

« 七福神巡り #後半 | トップページ | 大雪の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七福神巡り #後半 | トップページ | 大雪の日 »