« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #1 | トップページ | 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3 »

2013.01.28

中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2

中目黒散歩の続き。

中目黒から代官山はずっと上り坂。なんだか先週に引き続き坂づいているなあ。でもこっちのほうがなだらかで歩きやすい。


Dsc_45421

夏みかんの木。青空にオレンジ色、元気がでます。


Dsc_45551

上り坂の両側はずーっと高級住宅。門構え、車、みんな立派です。
Casa Blancaの文字の光りと影。
静かな中のシャッター音が目立ちました。。。


Dsc_45641

西郷山公園に到着。
ここの桜は見事でしょうね。
今年は遊びに来てきてみようと思います。


Dsc_45671

日なたぼっこ。
ポカポカ。
やっぱりお日様に近い場所は温かいのだろうか。


Dsc_45901

代官山蔦屋書店。
あのTSUTAYAさん。"T"文字わかりますか?


Dsc_46031

書店の本はソファに座って読むことができます。
スタバでコーヒーを買って、しばし休憩。
映画、音楽、クラシックも充実してます。
一日いられます、きっと。


Dsc_46181

HOLLYWOOD RANCH MARKET


Dsc_46271

お天気だと全てが明るくて何でも絵になる。


Dsc_46341

青空Cafe?今日はちょっと寒いね。


Dsc_46362

ル・コルドンブルーを過ぎて代官山交番前の交差点に到着です。


お上りさん時代は代官山をきょろきょろしながら歩いてました。それが今ではカメラを持って普通の顔して歩いてる。必ず寄った交差点前のエリオポールもヒルサイドテラスもカフェも変わっていないけど、蔦屋書店ができたり、他に新しいお店もできて少しずつ変わっているんですね。

さて次は、交差点を旧山手通りから駒沢通りに入り、ゴールの恵比寿に向います。 

つづく・・・。


|

« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #1 | トップページ | 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #1 | トップページ | 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #3 »