« オペラを食べ比べ #2 | トップページ | 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2 »

2013.01.27

中目黒・代官山・恵比寿界隈 #1

先週にひきつづき、天気がよかった今日も散歩に出かけました。カメラを持ってやっとこうして歩けるようになったこと、本当に嬉しく思います。

無計画だったので、今日はどこに行こうかと考えて、土地勘があるところにしようと選択したのが中目黒。そこから代官山に向い、おしまいは恵比寿というコース。万歩計は11000歩。先週よりも3000歩少ない。時間は同じくらいかかったんですけど。。。

まずは、中目黒。目黒川から一本入った裏の道を歩いてみました。


Dsc_44891

角っこのベーカリー。パリっぽい、けど英語。
美味しそうなパンがならんでいる。


Dsc_44871

レストランも併設。一度入ってみたいな。


Dsc_44941

看板からすると、美容院だろうか。


Dsc_45081

ブティック。日曜日はお休み。


Dsc_45131

何のお店?
どうやら一年前に閉店してしまったBarらしい。
エクステリアにはまだ雰囲気が残ってますね。


Dsc_45241

シールだってアートです。


Dsc_45301

sky blue, white, neon orange and bicycle.
いいね!ボタンがあったら押してしまう。


Dsc_45501

白と柔らかなライトが落ち着くアロマテラピーのお店。

こんなにワクワクしながら歩いたのは久しぶりです。被写体がたくさんあって、散歩をするのが、カメラを向けるのが本当に楽しい。中目黒が人気なのもうなずけます。センスよく身の丈で暮らせるそんな町だと思います。さて次は代官山に向いましょうか。

つづく・・・。

|

« オペラを食べ比べ #2 | トップページ | 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

お怪我のこと、今日知りました。
びっくり。
お大事に。

投稿: 1984 | 2013.01.28 23:39

>1984さん

ごぶさたしています。お元気ですか?
はい、昨年は怪我・入院とあり、思い出深い年になりました。
今年は健康に生活したいです。

投稿: moonshiner | 2013.01.30 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オペラを食べ比べ #2 | トップページ | 中目黒・代官山・恵比寿界隈 #2 »