« 手作りダコワーズ | トップページ | ニーハイブーツ »

2012.12.02

秋冬の応急措置

クローゼットの都合で実家がシーズンオフ衣類の保管庫となっています。例年だと10月中には衣類のチェンジをしているのですが、今年は骨折のため実家に帰れていません。12月になったというのに、我が家のクローゼットはまだ夏物が幅をきかせています。

寒くなりはじめの頃は、なんとか東京に残していた秋冬衣類でやりくりしていたのですが、こう寒くなってくるとそうもいかなくなってきました。ということで、秋冬物を取り寄せるまでの応急措置。


Desktop40

ひとまず揃える、そんな時の強い味方。上の画像は全てUNIQLOとGAP。プランタンのユニクロマルシェと銀座GAPで調達してきました。シャツ4枚、ボトムス3枚、セーター1枚、これだけ買っても2万もしない。すごいなー。勿論、今年用のヒートテックもお買い上げしました。

ユニクロのシャツを買ったのは今回初めてですが、案外しっかりしたつくり。形状記憶なのかな、洗濯してもシワになりにくいところもラクチンでよいです。ボトムスも普通のスキニータイプとコーデュロイのものと選んだけど、すごく履きやすい。

ただ、ネルシャツとニットは思った色、カタチがなくてパス。ネルシャツもニットも10種類以上の色があったけど好みの色がなかった。それでGAPへ。やっぱりこじゃれたカジュアルというとGAPのほうがいい。この赤のネルシャツは一目見ていい色合いと思えたもの。セーターもそう。

今回も一応ZARAに入ってみたけど、全く触手が動かず。お店の中スルーです。やっぱり私にはZARAは合わないみたい。

ひとまず一式揃えてなんとか今までのところ耐えていますが、やっと次の週末あたりに実家に帰ることができそうです。厚手のコート、ストール、やっと暖かな冬が過ごせることになりそう。なんとか今週を乗り切らなくては。


|

« 手作りダコワーズ | トップページ | ニーハイブーツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒いですね~。京都はここ二日凍えそうです。東京もでしょうか?風邪などひかれませんよう…。

投稿: yumi | 2012.12.02 22:32

>yumiさん

東京も寒いです。風が強いんです。
最近は会社の中も寒く防寒しています。
京都の方ですか。
京都の冬は底冷えする寒さとか。yumiさんもお体ご自愛くださいね。

投稿: moonshiner | 2012.12.04 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りダコワーズ | トップページ | ニーハイブーツ »