« 秋冬の応急措置 | トップページ | ジョエル・ロブションのケーキたち »

2012.12.04

ニーハイブーツ

はじめてのニーハイブーツです。


Desktop38

CORSO ROMA9というイタリアのブランド。一度履いたので、ちょっとシワが寄ってますが。。。

前、横、後ろ、全てカタチが気に入って購入。グレーとブラウンと2色あるうち、合わせるボトムスがブラウン系があうかなと思いブラウン。そして、今年はヒールは履けないのでペタンコのをセレクト。

ニーハイブーツは避けていました。膝下が長くないとたるむし、細くないとバランスがヘンだし、カジュアルだし。。。でも、履いてみるとそんなことない。私はもっぱらユニクロの黒のレギンス(イージーニットレギンスではなく、センターにラインがはいったちょっと厚手のもの)を合わせてますが、これとの相性がとてもよいのです。トップはボリュームあるニットがバランスがよいですね。先日行ったティファニーさんも、服はニットを除いてユニクロで、このニーハイブーツで出かけました。友達にもお店の人にも好評。全て合わせ方次第なんですね。

このニーハイブーツは折り返して普通のブーツのようにも履けますが、折り返しのシワがついてしまいそうなので、折り返さずに履くつもり。

ひとつ気になるのは、普通の左足と骨折してプレートが入った右足の太さが明らかに違って見えること。歩いているとそうでもないけど、立ち止まると右足の足首が太い。左足のようにシワがよっていません。ワンシーズン終わった頃は、どうなっているかな。。。

一足目のニーハイブーツは大成功。来年以降、また違ったタイプのブーツに挑戦したいと思います。

|

« 秋冬の応急措置 | トップページ | ジョエル・ロブションのケーキたち »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋冬の応急措置 | トップページ | ジョエル・ロブションのケーキたち »