« 自家製、柚子マーマレード | トップページ | フルーツミンスケーキ »

2012.12.22

Ludwig van BEETHOVEN; Symphony No.9

今年も、いつもの友達と年末の恒例となった、日本フィルハーモニー交響楽団の第9交響曲 特別演奏会に入ってきました。指揮はもちろん小林研一郎さん。


Img_10701

やっぱりサントリーホールの音響はいい。今回は1階席の真ん中あたりだったので特に音がよく感じられました。音が高く高く立ち上って行く。ゾクゾクするほどに。

気持ちがよすぎて最近の寝不足で眠りに落ちそうでした。素晴らしすぎて眠ってしまうのは失礼かもしれないけど、それは本当に心地がいいから。そんな睡魔と戦いながら迎えた第四楽章。ここで睡魔を完全に断ち切りました。ラストまではどんどん上り詰めて、おしまいとともに割れるような拍手。本当に素晴らしかった。素晴らしい演奏を、素晴らしい指揮を、素晴らしいコーラスを、ありがとうございました。

アフターコンサートにはシャンパンと共に軽めにデザートを。


Desktop42

グラスの上に乗ってきたのはプレゼント。モエのチャームが入っていました。


Img_10881

今年は特にクリスマスケーキを用意しないので、デザートにはブッシュドノエルを。生チョコが美味しかった。ラズベリーとカスタードソースがよくあいます。あまりにも美味しくて、お土産にも買って帰ってしまいました。


Img_10721

今年のアークヒルズのクリスマスツリーはとってもクール。雫が流れるような演出もいいです。


素晴らしい音楽と美味しいデザートとクリスマスツリー。しあわせな一日でした。

|

« 自家製、柚子マーマレード | トップページ | フルーツミンスケーキ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製、柚子マーマレード | トップページ | フルーツミンスケーキ »