« 松葉杖を卒業します | トップページ | ワインのお祭り2012 »

2012.11.17

ヒールじゃない靴

靴が好きです。基本的にハイヒールです。でも骨折してから、ちゃんと歩けるようになるまではヒールの靴は履けません。

退院してからの日常生活はずっと白と黒のコンバースでした。長くは履かないからと、価格と履きやすさを優先しamazonで購入。というか、外出できなかったからネットで調達するしかなかった。でもスニーカーも飽きたし、秋冬はちゃんとした靴を履きたい。銀座で靴を買ってきました。

Shose


さんざん試着してセレクトしたのは、ネイビーのデザートブーツとブラックのウイングチップのハーフブーツ。どちらもスエード。もちろんヒールはほとんどありません。ブラックがGOHAN、ネイビーがLuca Grossiというブランド。両方知らないブランド。。。ペタンコ靴はほとんど履かないからどこにどんな靴があるかわからない。苦労しました。

それに、左と右の足首まわりの太さが違うからなかなか合うのが見つからない。右足の足首からふくらはぎにかけては、骨を固定するプレートが入っていて、そのぶん、足首周辺が太くなっているのです。履けると思ったけど、ジッパーが上がらずに諦めた靴も数多く。。。そうして残った二足です。

Dsc_31181


履いてみるとこんな感じ。マニッシュですなー。これは細身のデニムに合わせたけど、レギンスにヒートテックのレッグウォーマーで合わせてもよさそう。案外デザートブーツは応用範囲が広そう。

いつもの秋冬はロングブーツとワンピースが定番だけど、今年はトップスにボリュームを持たせ、ボトムスはスキニーパンツやレギンスでスッキリ、こんなマニッシュなブーツでまとめようかと思っています。細身のロングブーツのサルトルさんは、プレートが入った右足は無理かな。。。

|

« 松葉杖を卒業します | トップページ | ワインのお祭り2012 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松葉杖を卒業します | トップページ | ワインのお祭り2012 »