« MARUNOUCHI HOUSE | トップページ | 秋冬の応急措置 »

2012.11.29

手作りダコワーズ

先日丸の内で会った友達が手作りのお菓子を持ってきてくれました。


Dsc_3319

ころんとしたかわいいカタチのダコワーズ。

アーモンド入りメレンゲの生地にバタークリームをはさんだお菓子のことをダコワーズと言うのだそうです。市販のものは楕円形をしているけど、これはまーるい。そして、どこかで買ったダコワーズはパサパサ生地でしが、この生地はしっとりしていて弾力さえありました。

友達の解説によると、マンゴーソースを入れてちょっと甘酸っぱくしたとのこと。そうね、さわやかな酸味がありました。とても美味しかったです。

お菓子が作れるってすごいな。マメじゃないとできない。だから私にはできない。友達は遊びに来るときに毎回お菓子を持って来てくれる。ホールのムースケーキ、マドレーヌ、天然酵母パン、などなど。ありがたいな。

どうもありがとう。とても美味しかった。ごちそうさまでした。

|

« MARUNOUCHI HOUSE | トップページ | 秋冬の応急措置 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MARUNOUCHI HOUSE | トップページ | 秋冬の応急措置 »