« 機を逸すると書きにくいもので・・・ | トップページ | ヒールじゃない靴 »

2012.11.12

松葉杖を卒業します

今日は一ヶ月ぶりの整形外科の外来でした。
レントゲンと足の状況を見て先生、”もう松葉杖はいらないね”。
手術をしてもうすぐ4ヶ月。
やっとここまできたという感じですが、怪我の診断の時に3〜4ヶ月とのことだったので、ほぼ予定通りということでしょうか。

これからは足首の可動域を広めるために、ストレッチは欠かせません。今まで以上に、リハビリにはげみたいと思います。


Img_08901

実は、先週土曜日に松葉杖なしで外を歩いてみました。
まだ足首が硬いので、右足の運びが少しぎこちない。だから、自然とゆっくり歩きになってしまう。。。

普通に歩くおばあさんやお母さんと小さい子供連れに抜かれた時は、正直ショックでした。自分では一生懸命に歩いているのに。。。

また私は電車の中で。骨折した人たちのブログを読むと(骨折からの復活を綴ったブログって結構あります、参考になりました)、みなさん松葉杖で電車の中で立っていても譲られたことがないと書いていますが、私は結構席を譲っていただきました。その譲り方も、とても爽やか。スッと立って、”どうぞ”。有り難かったです。松葉杖を卒業した後は、私もそんなふうに爽やかに席を譲れる人でありたいと思います。


ところで、どうやって西表島に松葉杖を送ろうか。ある人が、自分で行ってしまったりしてと冗談まじりに言っていたけど、それも楽しそうだと密かに思ったりしています。

|

« 機を逸すると書きにくいもので・・・ | トップページ | ヒールじゃない靴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機を逸すると書きにくいもので・・・ | トップページ | ヒールじゃない靴 »