« ワインのお祭り2012 | トップページ | ガーデンプレイスクリスマス »

2012.11.19

小川軒のレーズンウイッチ

先週の土曜日の雨の中、目黒通りにある巴里 小川軒にレーズンウィッチを買いに行ってきました。


Ogawaken

松葉杖歩行時にお世話になった方へのお礼のお菓子。一人は会社の人、もう一人はマンションの掃除をしてくれているおばさん。

松葉杖歩行で最も大変だったのはモノが持てないこと。そりゃそうです、両脇で松葉杖を抱えているのですから。片松葉になってからは比較的ラクになったけど、それまでは大きなものが持てませんでした。

まずゴミ捨てが出来ませんでした。大きいゴミ袋は持てないので小分けにして捨てに行ったとき、それをお掃除にきていたおばさんが見かけて、ドアの外に出しておけば捨てるわよ、と言ってくれたのです。ありがたかったです。

もうひとつは買い物。お昼時の会社の売店は人が多くて気が引けるし、買ったものが持てない。そんな私に彼女は付き合ってくれたり、買って来てくれたりしました。助かりました。


お礼のお菓子はいろいろ考えて小川軒に。ここのレーズンウィッチ、好きなんですよね。クリームが軽くて、ラム酒漬けのレーズンはみずみずしいし。軽いから食べ出すと止まらなくなる危険なお菓子です。

先々週の土曜日に買いに行こうと思い、出かける前にお昼頃にお店に電話したら、なんと当日分は売り切れ。それで、予約して先週買いに行ったのでした。狭いお店は買い物客でいっぱいになってしまう。そしてみなさん、お決まりのようにレーズンウィッチを買って行く。私の前の人は五箱買っていました。人気なんですね。

巴里 小川軒のレーズンウィッチは新橋と目黒にお店があります。予約をして是非どうぞ。


|

« ワインのお祭り2012 | トップページ | ガーデンプレイスクリスマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインのお祭り2012 | トップページ | ガーデンプレイスクリスマス »