« restart! | トップページ | YAEYAMA TRIP #1 石垣島入り »

2012.08.06

YAEYAMA TRIP 〜prologue

忘れることができない今年の八重山。途中リタイアとなってしまいましたが、D7000で撮った写真がたくさんあるのでちゃんと思い出を綴っておこうと思います。

ちょうど一ヶ月前の7/6、八重山の旅に出ました。梅雨の東京から一気に真夏の石垣島へ。今回の旅ははじめてのことをいくつか計画していて、ワクワクだったんですけどね。

でも、今年の旅はスタートから不穏な出来事が。。。

まず、羽田空港でサンダルの花緒が取れてしまい搭乗口に向うこともできず立ち往生。放送で名前を呼ばれてしまう始末。通りかかった地上係員にカートを呼んでもらい、やっとのことで搭乗ゲートへ。壊れたサンダルでは歩けないので、こうなったらとサンダルを脱いで、背筋伸ばして、潔く裸足で飛行機に乗り込みました。

それにしても、行きがカートで、帰りが車椅子になるなんてね。この時はそんなことちっとも思いませんでした。。。

機内では花緒が取れたことを知ったスチュワーデスさんが、いろいろと気遣ってくれました。スリッパを持って来てくれたり、ガムテープをくれたり。このガムテープでなんとか応急処置できたのだけど、この時のスチュワーデスさんの機転は素晴らしい。絶対顔は忘れません!ありがとうございました。

そして、私がバタバタしていても飛行機は順調に飛んで、那覇を経由し、


Dsc_14511

宮古島を過ぎ、


Dsc_14631

お盆の形に似た多良間島上空を通過し、


Dsc_1471

石垣空港に到着。
たぶん最後になると思われる、石垣空港着陸の急ブレーキを体感しました。

さてさて、次からはYAEYAMA TRIP本編スタートです。

|

« restart! | トップページ | YAEYAMA TRIP #1 石垣島入り »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« restart! | トップページ | YAEYAMA TRIP #1 石垣島入り »