« YAEYAMA TRIP #6 MAYAGUSUKU RESORT | トップページ | YAEYAMA TRIP #8 5年越しのサガリバナ »

2012.08.13

YAEYAMA TRIP #7 再会の夜には

ステイ中の夜は、ずっと懐かしいみなさんと一緒に。

初日と二日目の夜はメラマウリゾートのけんじくんと、西表島ラストナイトはマヤグスクリゾートのみなさんと賑やかな食事を楽しみました。ここでは自分で予約をしていないんですよね。アクティビティも食事も全部おまかせ。その度にサプライズがあって楽しいのです。


Desktop20_2

初日の夜、けんじくんと再会。彼とは3月に会って以来です。すっかり日焼けして、いきいきとして、やっぱりイケメン。そんなけんじくん行きつけのお店で再会の晩ごはんを。

アーサー、もずく、島らっきょう、イノシシなど島の食材を使ったお料理の数々。アーサーの天ぷら美味しかった。恐る恐る食べたイノシシ肉は臭みが全くなくて普通に食べることができました。


Desktop23

二日目の夜。まさか、西表島でパリという言葉を聞くなんてね。オープンしたばかりの巴里のごはんやというお店で美味しいお食事。このお店、アットホームでとてもいいお店でした。

この時期は観光客の数に対してお店のキャパが追いつかないため、注文した料理が出てくるのに時間がかかるらしい。予約時にあらかじめいくつかお料理を頼んでおいてくれたので、私たちはさほど待つことなくいただけました。おまかせサラダ、マース煮、ラフティ。どれも美味しくて、お野菜がたっぷりとれて、お腹も気持ちもいっぱいになりました。


Desktop22

西表島ステイのラストナイトはマヤグスクリゾートのみなさんと一緒に。このお店は2度目になります。本来はデザートのトマトのシャーベットを前菜に、サラダ、パスタ、そして、パインのシャーベットをデザートに。やはり地元の方のチョイスは間違いがありません。

友達と二人の西表島ステイだけど、いつも故郷(笑)の誰かが一緒にいてくれる。だから、倍楽しめるし、深く深く西表島のことを知ることができる。この旅の魅力はそんなところにあるんだな、と思う西表島の夜なのです。

|

« YAEYAMA TRIP #6 MAYAGUSUKU RESORT | トップページ | YAEYAMA TRIP #8 5年越しのサガリバナ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP #6 MAYAGUSUKU RESORT | トップページ | YAEYAMA TRIP #8 5年越しのサガリバナ »