« YAEYAMA TRIP #3 石垣島ドライブ | トップページ | YAEYAMA TRIP #5 川平湾 »

2012.08.10

YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE

まったくなんて色なんだろう!

石垣島の海岸線をドライブしていて何度そう思っただろう。ISHIGAKI BLUEと名付けたいくらいの様々な海の青。感動モノの景色でした。


Dsc_17011

食事をした明石食堂を出て今度はひたすら79号を南下、野底を目指す。奥に見えるのは、大浦山、かな?(地図を見て推測。自信なし)


Dsc_17131

79号からはずっとこんな海が見えるのです。なだらかな下り坂の先に見える海!もう、たまりませんな!


Dsc_17261

暑いですからね、サトウキビ畑のスプリンクラーがしっかりと働いていました。


Dsc_17441

吹通川河口。
潮が引きはじめていて、海から干潟への美しいコントラストが見られました。完全に引いた状態はかなりガッカリなのですが、今回はとてもいいタイミング。


Dsc_17491

この一帯はヒルギの群生地帯。石垣島でもこんな素晴らしいマングローブの森を見ることができます。


Dsc_18021

米原ビーチ。石垣島で人気の海水浴場とのことで、結構人がいましたね。駐車場も有料なのだけど、写真を撮るだけと言ったら、お金は取られませんでした。


Dsc_18191

遠浅の海辺でプカプカしている人たち。気持ち良さそうだったなあ。


Dsc_18271

午後1時過ぎに米原ビーチを出てさらに海岸線を走ります。次に目指す場所が遠くに見えてきました。

|

« YAEYAMA TRIP #3 石垣島ドライブ | トップページ | YAEYAMA TRIP #5 川平湾 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP #3 石垣島ドライブ | トップページ | YAEYAMA TRIP #5 川平湾 »