« YAEYAMA TRIP #2 朝ご飯を食べに | トップページ | YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE »

2012.08.09

YAEYAMA TRIP #3 石垣島ドライブ

ずっとやってみたかった石垣島ドライブ。レンタカーで石垣島を回ります。ひとりレンタカーだから、止めたい場所で車を止めて、思うままに写真を撮ることができる。9時から3時過ぎまで、約6時間の石垣島ドライブのスタートです。目標は石垣島一周だけど、さてさて。


Dsc_1634

はじめに向ったのは、玉取崎展望台。外洋と内海のコントラストが美しく、石垣島らしい海が見渡せる場所。また、展望台に続く道に咲くハイビスカスが美しい場所でもあります。


Dsc_16681

眼下に広がる景色。美しいという言葉しか出てこない。ずっと見ていたい。暑いけれど、海から吹く風が心地よい場所です。


Dsc_1641

青い海と空を背景に咲くハイビスカスが絵になります。


Dsc_1676

赤だけでなく、オレンジ、ピンク、いろんな色のハイビスカスが植えられていました。それらは一年を通して見ることができるらしい。ちゃんと手入れされているのですね。


Dsc_1685

玉取崎展望台を後にして、ちょっと早いお昼ごはんを食べに向います。

宿泊先を起点に石垣島を時計回りと反時計回りにどちらに廻るかを考えて、反時計回りに廻ることを選んだ理由はそのお店でお昼ごはんを食べるため。


Dsc_1688

井原間にある明石食堂。11時のオープンと同時に入らないと待つというコメントを読んで早めに到着。すでに3組くらいお店が開くのを待っていました。

目的は野菜そばだったのだけど、20分かかるということで八重山そばを注文。薄めの出汁がきいたスープが美味しかった。次来る機会があったら、絶対に野菜そばを食べよう!

お昼ごはんを食べ終わり、さらにドライブは続きます。

|

« YAEYAMA TRIP #2 朝ご飯を食べに | トップページ | YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。日々日記が増えてますね!やっぱり離島は沖縄本島と全然違いますね、のんびりしてる感じです。前回のゆし豆腐、私も好きで本島で食べますが何だかお店の雰囲気も豆腐も違いますね。では続き楽しみにしています!

投稿: st | 2012.08.10 23:10

こちらのゆし豆腐、本当に美味しいですよ。
癒されるというか。。。
石垣島に行った時には是非!

YAEYAMA TRIPの最後の写真までおつきあいください。

投稿: moonshiner | 2012.08.11 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP #2 朝ご飯を食べに | トップページ | YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE »