« 待ち遠しかった週末 | トップページ | YAEYAMA TRIP #14 マングローブを歩く »

2012.08.26

YAEYAMA TRIP #13 ピクニック

西表島ステイの二日目はマヤグスクリゾートのオーナーさんとスタッフくんと一緒に宝島にピクニックです。


Dsc_26771

草むらの中を歩いて行くと、見慣れた月ケ浜の海が見えてきました。


Dsc_27161

スタッフくんがボートで宝島に渡ります。
このボートは揺れるし、風で帽子が何度か飛ばされそうにもなる。
そして、波で服も濡れる。でも、それももう慣れました。
海はキレイだし、風を受けて気持ちがいい。そして、楽しい!


Desktop30

帽子、濡れたTシャツ、短パンはこんなふうにして乾かして、
Let's snorkeling!


Dsc00223

カクレクマノミの仲間を発見。


Dsc001731

ほんのちょっと潜るだけでこんなにも見える。
来年は絶対に接写します。
なんて夢中になっていたら、みんな陸に上がって私だけ海の中。


Dsc_27241

お昼ごはんの時間でした。
そうめんとスパムおむすび。そしてビール!
スパムおむすびは、ごはん、海苔、醤油少々、それにソテーしたスパム。
ここで食べるからこそ美味しい組合せです。


Desktop31

食事の後は、スタッフくんお気に入りの場所へ。
ボートでそこに向う途中、サルの顔のような岩を発見。
連れて行ってもらった場所は、美しい地層が広がってました。
自然はすごいね。


Dsc_27461_2

たくさん遊んで帰る時間。
空を見上げると太陽のまわりに虹の輪ができていました。

今、沖縄地方には過去最大級の台風15号が近づいています。
八重山地方は暴風域には入っていないようですが心配です。
大きな被害がありませんように。


|

« 待ち遠しかった週末 | トップページ | YAEYAMA TRIP #14 マングローブを歩く »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しかった週末 | トップページ | YAEYAMA TRIP #14 マングローブを歩く »