« YAEYAMA TRIP #9 水中撮影 | トップページ | YAEYAMA TRIP #11 IRIOMOTE BLUE »

2012.08.18

YAEYAMA TRIP #10 MELLEMAU RESORT

西表島ステイの一番の楽しみはMELLEMAU RESORTの1デイ・ツアー。スケジュールが無い旅の中で、唯一この日だけは1年前から確保です。


Dsc_22011

西表島の海を知り尽くしたけんじくんが一日ガイドをしてくれます。
遊び、冒険、食事全てにおいて最高のホスピタリティを提供してくれます。
私たちは彼との会話を通して、より西表島を知って行くのです。
そして今年は、サガリバナ、シュノーケル、忘れられない海を
私たちに体験させてくれました。


Dsc_24141

毎回楽しみにしているのは、海を見ながらのランチタイム。
遊んでる場所、潮の満ち干、木陰など、
その時その時でベストな場所に上陸してランチとなりますが、
今年のランチは昨年と同じ場所で。
この景色も見慣れましたね。


Desktop25

まずはスパークリングワインで乾杯。
そして、オリオンビール。
うまい!至福の時間です。


Desktop24

研究熱心、向上心に溢れるけんじくんが作るランチメニュー

*素潜りで獲ったシャコガイのお刺身、ガーリックソテー
*セロリとドライトマトのサラダ
*鴨の薫製とオリーブ盛り合わせ
*生ハム、にんじんのサラダ
*紅芋の冷製ポタージュ
*カルパッチョ
*トマトとバジルのパスタ
*パン、自家製ジャム
*黒糖プリン、アイスコーヒー

これだけのお料理を、その場で、
冷たいものは冷たく、温かなものは温かく供してくれる。
本当に最高のおもてなしです。
あ、でも、パスタはもう少しアルデンテでよかった。次はよろしく。


Dsc_25651

海でたくさん遊んだ後のお楽しみ。
港に戻り、お帰りの車に乗ると、冷たいジュースが用意されています。
パイナップル生搾りジュースは、甘くて、爽やかで、
火照った体のクールダウンによく効きます。


足を治して、来年もまたMELLEMAU RESORTのツアーに参加したいと思います。頑張ろう、自分!

|

« YAEYAMA TRIP #9 水中撮影 | トップページ | YAEYAMA TRIP #11 IRIOMOTE BLUE »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP #9 水中撮影 | トップページ | YAEYAMA TRIP #11 IRIOMOTE BLUE »