« YAEYAMA TRIP #8 5年越しのサガリバナ | トップページ | YAEYAMA TRIP #10 MELLEMAU RESORT »

2012.08.16

YAEYAMA TRIP #9 水中撮影

西表島滞在の二日目は、MELLEMAU RESORTのツアー。サガリバナを見た後はシュノーケルで美しい西表島の海を散策です。今年は防水コンデジも持参。はじめて水中撮影にトライです。


Dsc001041

魚眼ではなく、普通に撮ってもこう撮れる。地球って丸いんですね。しかし、なんですかね、この透明なブルーは。。。


Dsc000521

西表島の海の中。お天気が続いているので透明度高し!サンゴが美しい。


Dsc001201

魚は動いてしまうので初心者には難しい。だから、結構サンゴを撮っていました。


Dsc000931

自分のコンデジで撮影中のけんじくん。何を撮っているかというと・・・。


Dsc000751

ニモ(カクレクマノミ)のお家がありまして、ニモを撮っていたのです。

この写真は私が撮ったニモ。近くに寄れないからズームで撮影。なんか、画面が暗くて不明瞭です。。。


Dsc000971

こっちは、けんじくんに私のコンデジで撮ってもらったニモ。


Dsc000981

こっちも。

なんなんですかね、この違い。私も水中接写してみたい!来年の目標ができました。是非とも来年は、シュノーケルでの潜りをマスターしてマクロでニモやキレイな魚を撮ってみたい。よろしくね、けんじくん。

|

« YAEYAMA TRIP #8 5年越しのサガリバナ | トップページ | YAEYAMA TRIP #10 MELLEMAU RESORT »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP #8 5年越しのサガリバナ | トップページ | YAEYAMA TRIP #10 MELLEMAU RESORT »