« YAEYAMA TRIP 〜prologue | トップページ | YAEYAMA TRIP #2 朝ご飯を食べに »

2012.08.07

YAEYAMA TRIP #1 石垣島入り

7/6(金)午後6時過ぎ、石垣島入り。友達とは翌日西表島で落ち合うから、それまでの間は私ひとりです。

Desktop13

今回の宿泊先はホテル日航八重山。ターミナルに近いイーストチャイナシーが満室だったこともあるけれど、もうひとつの理由もあってセレクトしました。

海が見える高層階のツインにしたけど、結構広くて居心地よかった。プールもあるのね。


Dsc_15271

窓の外、空には夕日を受けて輝く夏の雲、そして、海の向こうには西表島のシルエットが見える。石垣島の夕日は素晴らしい。だから、この時間に間に合うように石垣島入りにしたのです。


Desktop12

すっかり日が沈んでから、晩ごはんは友達行きつけのバナナカフェへ。晩ごはんというよりは、飲み。オリオンビールを飲んで、つまみをいくつか。夜の時間帯に来たのも、食事をするのも初めてだったけど、ここのつまみ、美味しい。前菜盛り合わせもピザも大満足の美味しさでした。沖縄料理を食べたわけじゃないけど、オリオンビールを飲み干して石垣に帰って来たことを実感です。

さてさて、明日は西表島に渡るまで石垣島を満喫です。

|

« YAEYAMA TRIP 〜prologue | トップページ | YAEYAMA TRIP #2 朝ご飯を食べに »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 〜prologue | トップページ | YAEYAMA TRIP #2 朝ご飯を食べに »