« YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE | トップページ | YAEYAMA TRIP #6 MAYAGUSUKU RESORT »

2012.08.11

YAEYAMA TRIP #5 川平湾

このドライブで楽しみにしていた場所、それは7年ぶりの川平湾。以前、二期倶楽部のホテル、B&B KABIRAがあり、3年連続で通っていました。その間に私のスキューバの免許はここで取得しました。行かなくなってから名前が変わったということは知っていたけど、今回ホテルがあった場所を訪れたところホテルもなくなっていました。そのくらい時間がたったということなのですね。ちょっと淋しい。


Dsc_18641

昔の記憶を辿り、黒真珠センターの駐車場に車を停めて歩いてみました。何度も歩いた散歩道から見る景色は変わっていませんでした。


Dsc_18601

シーサーたちも変わっていない。


Dsc_19101

そして見えてきた川平湾。誰がどう撮ってもこの景色はこう撮れてしまう。いつもB&B KABIRAから見ていた、とても懐かしい景色です。


Dsc_18971

砂浜に降りて歩いてみる。白い砂浜から続く青い海。やはり美しい!来てよかった。


Dsc_19521

午後2時、川平湾を後にして観音崎に向います。ここからは正面に竹富島が見えます。すぐ近くのフサキビーチとともに夕日が美しいらしい。次に来たときは夕日を見てみたい。


Dsc_20111

市街地に戻る途中で立ち寄った公園。ここからも竹富島が見えるので見ていると、防波堤を歩いて行く女性が。先頭にたたずんで何を思っていたのかしら。。。

午後3時過ぎ、市街地に戻り、石垣島ドライブはおしまい。100km近く走ったのかな?ISHIGAKI BLUEを見ながらのドライブはとても気持ちよく、また走ってみたい!


さてそろそろ、西表島に向いましょうか。

|

« YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE | トップページ | YAEYAMA TRIP #6 MAYAGUSUKU RESORT »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP #4 ISHIGAKI BLUE | トップページ | YAEYAMA TRIP #6 MAYAGUSUKU RESORT »