« 三番目のフラットシューズ | トップページ | しばらくお休みします »

2012.07.06

南へ・・・

今年も南の島に行ってきます。ここ数年ご一緒している友達と、同じ場所で変わらぬ人たちと再会してきます。

なんだろう、この安心感は。旅行ガイドは持たない。しゃかりにきになって旅先の情報を調べる時期はもうずっと前に通りすぎました。その時その時でbetterなsuggestionを受け入れる。行き当たりばったりというのかもしれない。

そんな行き当たりばったりの旅に、今年はD7000を連れて行きます。チューニングの仕方は覚えました。後は実践あるのみ。とにかく撮りたいと思います。


Dsc_13671

PENを入れていたバッグにD7000は収まらないので、D7000用に新しいカメラバッグを買いました。といっても、これはkate spadeの普通用のバッグです。白と黒のストライプ、中の生地が赤という組合せがいいと思いました。
家電量販店、ネットなどでカメラバッグを調べたけど、ゴツかったりセンスがなかったりで。取り出し口が大きくて出し入れしやすいしマチもあります。ここにカメラを守るためのクッションを入れて使ってみることにしました。

バッグの中に財布やiPhoneなど他のものも入れられるので、持ち歩きはこのバッグだけで済みそうです。


Dsc_13771

こんな感じで南の島に出かけてきます。
帰って来たら、また、旅行話におつきあいください。


|

« 三番目のフラットシューズ | トップページ | しばらくお休みします »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ホント、カメラバックって
好みのものがみつからないよね。

じつは、わたしも普通のバックに
カラフルなインナーBOXを入れて
その中にカメラを収納しています。

なんか似てるよね。

いいなぁ~。
わたしも行きたいなぁ~(笑)

今年もmoonshinerさんならではの
素敵なフォトを楽しみにしてるよ!

では、気をつけて
行ってらっしゃーい。

投稿: 下町ウォーカー | 2012.07.08 08:48

>下町ウォーカーさん

こんにちは。
D7000いいですね!
八重山の写真、たくさん撮りました!
でもでも、公開は2ヶ月くらい先になります。
その時はまた見てやってください。

毎日暑い日が続きますね。
お身体ご自愛ください。

投稿: moonshiner | 2012.07.15 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三番目のフラットシューズ | トップページ | しばらくお休みします »