« PENと、お別れ | トップページ | colorful cosmetics »

2012.07.01

友達と会った日

先日、友達の誘いでカルティエのイベントに行ってきました。場所はミッドタウンのリッツ・カールトン東京。みなさんしっかりお出かけ服の中で、仕事服の私はちょっと緊張。でも、ちゃんとカルティエのジュエリーはつけて行った。一応、TPOは心がけて、と。

ネックレスやビアス、リングなどなど、ジュエリーは欲しいと思わなかったけど、時計はいいなって思うものがありました。パシャのお次のために、時計貯金はじめますかね。

イベントの後はミッドタウンのROTIで軽く食事。

Roti

お料理は、前菜の後でスパイシー系のナチョスと、ここの看板であるロティサリーチキン。そして、友達が食べたいというので、デザートにブレッド・ブディングを。ウイスキー・キャラメルソースが美味しいのです。ワインは何にしようかと悩んだ末、ジンファンデルを。やはり、ROTIのスパイシーなアメリカ料理にはパンチのあるジンファンデルです。


Dsc_1186

この日、友達がマドレーヌを焼いてきてくれました。ラズベリーケーキ、天然酵母のベリーのパンを持って来てくれたこともありました。料理はしない人だったのにね。結婚と前後して、お料理学校に行って、お菓子、パン、お料理、全部できるようになってました。すごいなー。前にもらったのも、このマドレーヌも全部美味しかったよ、ありがとう。

そして、彼女はまた一歩、新たな階段を上ります。しばらく大好きなお酒はガマンだね。おだやかに日々を過ごしてね。離れていてなかなか会えないけど、心から祈っているよ。

|

« PENと、お別れ | トップページ | colorful cosmetics »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フェイスブック見てて思い出したように、久しぶりにブログに来ました。こんな日記があったなんて!!
うれしいな~~!

投稿: kasumi | 2012.08.18 20:06

kasumiちゃん

コメントありがとう。
とても楽しかったし嬉しかったので、ちゃんと残しています。
マドレーヌ、ごちそうさま。
またよろしくね。(笑)

投稿: moonshiner | 2012.08.25 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PENと、お別れ | トップページ | colorful cosmetics »