« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.13

しばらくお休みします

Img_0562


ご無沙汰しております。


先日、南の島より帰ってきましたが、

諸事情ありしばらくブログをお休みします。


リスタートの時には改めてご挨拶したいと思います。

その時にまた覗いていただけると嬉しいです。


so long.....


| | コメント (2)

2012.07.06

南へ・・・

今年も南の島に行ってきます。ここ数年ご一緒している友達と、同じ場所で変わらぬ人たちと再会してきます。

なんだろう、この安心感は。旅行ガイドは持たない。しゃかりにきになって旅先の情報を調べる時期はもうずっと前に通りすぎました。その時その時でbetterなsuggestionを受け入れる。行き当たりばったりというのかもしれない。

そんな行き当たりばったりの旅に、今年はD7000を連れて行きます。チューニングの仕方は覚えました。後は実践あるのみ。とにかく撮りたいと思います。


Dsc_13671

PENを入れていたバッグにD7000は収まらないので、D7000用に新しいカメラバッグを買いました。といっても、これはkate spadeの普通用のバッグです。白と黒のストライプ、中の生地が赤という組合せがいいと思いました。
家電量販店、ネットなどでカメラバッグを調べたけど、ゴツかったりセンスがなかったりで。取り出し口が大きくて出し入れしやすいしマチもあります。ここにカメラを守るためのクッションを入れて使ってみることにしました。

バッグの中に財布やiPhoneなど他のものも入れられるので、持ち歩きはこのバッグだけで済みそうです。


Dsc_13771

こんな感じで南の島に出かけてきます。
帰って来たら、また、旅行話におつきあいください。


| | コメント (2)

2012.07.04

三番目のフラットシューズ

kate spadeの靴の話が続きます。なぜkate spadeに行くとまとめて買ってしまうのだろう。。。

なんだかんだで、フラットシューズが3足になりました。1年前まではペタンコ靴は皆無だったのに。前に書いた通り、坂道が多い町に引越したことがいちばん大きな理由かな。やはりヒールよりもラクチンだと思います。

Kate2

基本のバレエシューズ。

シルバー、ゴールドと3色の中で、ブラックをセレクトしました。革が柔らかいシルバーがベターだったのだけど、シルバーは一番目のドライビングシューズがあるので、持っていなかったブラックを。エナメルの光沢感、トウの切り替えとリボンがポイントですね。ちょっと変わったデザインなところが気に入りました。

履いて歩くとすっごく軽い。ちょっとだけヒールがあるのがいい。ヒールが全く無いのも歩きにくいのです。しかし、まだ革が硬いため靴擦れしました。痛いです。。。ま、靴になじんでくれば大丈夫でしょう。

シューズインクローゼットを開けるとオレンジとピンクが鮮やかなkate spadeのシューズボックスが4つ並んでる。それを見るのはなんか嬉しい。

| | コメント (0)

2012.07.03

bi-color

靴は大好き。これは、お洒落をするということを覚えた頃から変わらない。いや、本能的と言ってもいいかもしれない。だから、人に会うと男性の場合も女性の場合も靴に目がいってしまいます。


Kate

こんな靴を探していた、と思える靴に出会いました。

kate spadeのウェッジソールパンプス、KIMMY
パープル、ブラウン、グレーの3種類のうち、ブラウンをセレクト。
ブラウンというよりもベージュ。ベージュとブラックのバイカラーです。
MUGNAIのフラットシューズと似てますね。
ペタンコのMUGNAIはかわいい感じ。
ハイヒールにしただけでコンサバティブになってしまう。。。

靴を見に行った時はバーゲンの初日でいつもの数倍のお客さん。
みなさん基本的にバーゲンの品を手に取ってましたが、
私と言えば、そんなこと関係なく、いいなと思えたものだけを。
で、残念なことに、これは新作のためお値引き対象外なのでした。

なんでこう定価商品ばかりを選んでしまうんだろう。。。
でも素敵。お持ち帰りせずにいられませんでした。

つづく。

| | コメント (0)

2012.07.02

colorful cosmetics

D7000で試し撮り中。

Dsc_0798_2

cosmeticsの色は明るくキレイな色ばかり。何故か全てクラランス。はい。基礎化粧品はクラランスを愛用中です。

こちらは、美容水というもの。オレンジが朝用でグリーンが夜用。ずっと愛用してきたのに、残念なことに5月末で生産中止。また秋口にはパワーアップしたものが発売される予定とのことでしたが、やはり今使っているものを、できるだけ長く使いたい。だから、大人買い。これでしばらくは大丈夫でしょう。

ところで、この美容水。ピンクのほうはとっても香りがいい。朝にこの香りをかぐといい気分になります。だから、こんなお気に入りのcosmeticsがなくなってしまうのはとても残念な気持ち。


Dsc_0792

こっちもクラランス。後ろのイエロー、前のトニックのイエロー。そして、水分補給のブルーと、クレンジングのブルー。中央のピンクは感想防止のローション。

もっと絞りを開けたほうがよかったのかな。とろとろっとした感じを出したかったのだけど今ひとつ表現できていません。まだまだD7000試し撮りは続きます。

| | コメント (0)

2012.07.01

友達と会った日

先日、友達の誘いでカルティエのイベントに行ってきました。場所はミッドタウンのリッツ・カールトン東京。みなさんしっかりお出かけ服の中で、仕事服の私はちょっと緊張。でも、ちゃんとカルティエのジュエリーはつけて行った。一応、TPOは心がけて、と。

ネックレスやビアス、リングなどなど、ジュエリーは欲しいと思わなかったけど、時計はいいなって思うものがありました。パシャのお次のために、時計貯金はじめますかね。

イベントの後はミッドタウンのROTIで軽く食事。

Roti

お料理は、前菜の後でスパイシー系のナチョスと、ここの看板であるロティサリーチキン。そして、友達が食べたいというので、デザートにブレッド・ブディングを。ウイスキー・キャラメルソースが美味しいのです。ワインは何にしようかと悩んだ末、ジンファンデルを。やはり、ROTIのスパイシーなアメリカ料理にはパンチのあるジンファンデルです。


Dsc_1186

この日、友達がマドレーヌを焼いてきてくれました。ラズベリーケーキ、天然酵母のベリーのパンを持って来てくれたこともありました。料理はしない人だったのにね。結婚と前後して、お料理学校に行って、お菓子、パン、お料理、全部できるようになってました。すごいなー。前にもらったのも、このマドレーヌも全部美味しかったよ、ありがとう。

そして、彼女はまた一歩、新たな階段を上ります。しばらく大好きなお酒はガマンだね。おだやかに日々を過ごしてね。離れていてなかなか会えないけど、心から祈っているよ。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »