« 鎌倉、紫陽花散歩〜#長谷寺 | トップページ | 鎌倉、紫陽花散歩〜#グルメ »

2012.06.25

鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院

長谷寺の次に向った先は、お隣の極楽寺駅近くの成就院。初めて行く鎌倉のお寺です。


Dsc_10271

紫陽花越しの由比ケ浜の眺望が素晴らしい。
が、それよりも人の多さにビックリ。
紫陽花を撮るのか、人を撮るのかがわからない。

長谷寺と成就院と、どちらに先に行くか悩んだんですよね。
混雑すると入場規制がある長谷寺に先に行ったのですが、、、
8時に行けば、これほどの人ではなかったのかな。


Dsc_10431

今年は花のつきがあまりよくないとのこと。
近くで見るとそれなりにあるのですが、全景にすると確かに少ないかも。


Dsc_10071

D7000のアップは扱えるようになってきたんじゃないかな。
こんな柔らかい絵は撮れるようになってきました。
でも、景色撮りはまだまだ。
できるだけ、AUTOやSCENEモードを使わないように、
自分で色、明るさ、絞りなど調整して撮っているけれど、まだまだ。


Dsc_1087

極楽寺。中は撮影禁止とあったので山門だけ。


Dsc_11041

坂ノ下で見つけた赤い郵便ポストと紫陽花。
撮影スポットになってました。こんな景色も鎌倉ならでは。


Dsc_11381

江ノ電と紫陽花。
もっとアップのは江ノ電にピントがいってしまってボツ。
クラシックな車体のがよかったけど、次の電車を待てずコレで。

はじめてD7000で撮った風景たち。
まだまだですね。
もっといい景色が撮れるように、もっともっと修行です。


|

« 鎌倉、紫陽花散歩〜#長谷寺 | トップページ | 鎌倉、紫陽花散歩〜#グルメ »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉、紫陽花散歩〜#長谷寺 | トップページ | 鎌倉、紫陽花散歩〜#グルメ »