« Oliver Peoples | トップページ | 鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院 »

2012.06.24

鎌倉、紫陽花散歩〜#長谷寺

昨日、沖縄地方は梅雨明けしましたね。ヨシヨシ。これで夏休みの準備は整いました。

昨日、東京も梅雨の晴れ間のお天気。だから、D7000を持ってお出かけ。D7000くん、はじめてのお出かけです。行き先は鎌倉。紫陽花を見に行ってきました。

開門と同時がいちばん空いているというので、早起きして8時ちょうどに長谷寺に到着。同じことを考えている方がいらっしゃいましたが、なるほど、スムーズに中に入ることができました。


Dsc_0926

材木座・由比ケ浜を背景に咲く紫陽花の景色が見事。
でも、先日の雨もあったかな、盛りは過ぎていましたね。
あと1週間はやければ、きっと、もっと見事な眺めだったでしょう。


Dsc_09341

こんな紫陽花をたくさん撮ることができます。
ピンクの紫陽花は目立つのか、一番多く見られました。
西洋アジサイの一種、のようです。


Dsc_09671

お寺らしく、お地蔵さんや苔の緑を背景に。
やはりこんな紫陽花がしっとりとして好きですね。


Dsc_0913

こんな景色もお寺らしい。


Ajisai

右上から時計回りに、
綿帽子、山アジサイ、夏祭り、海王星、アナベル。
形と色を頼りに、いただいた団扇にある写真の名前から。違うかな〜。


Dsc_08861

紫陽花の散策路は、どこを見ても紫陽花が咲いている。


Dsc_08871

白に、紫に、青に・・・。いくら撮っても満足することがない。


Dsc_09721

散策を終えて歩いてきた道を見上げると、そこにもたくさんの紫陽花。


Dsc_09541

紫陽花に覆われてお寺がある。そんな長谷寺でした。

|

« Oliver Peoples | トップページ | 鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oliver Peoples | トップページ | 鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院 »