« 鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院 | トップページ | PENと、お別れ »

2012.06.26

鎌倉、紫陽花散歩〜#グルメ

鎌倉行き、お昼は七里ケ浜のビルス(bills)で食べようと思っていたのですが、連絡したらなんと4時間待ち。混んでいるという話は聞いていたけど、これほどとは。。なめてましたな。次は早めに予約をしよう。


Dsc_11571

なので、鎌倉の豊島屋菓寮 八十小路にて。
ここ、鳩サブレーの豊島屋さんがやっている甘味のお店。
ランチでやっていた蒸し寿司をいただきました。
大きめの干し椎茸と穴子がはいった温かでやさしいお味の蒸し寿司。
たくさん歩いた後で、なんかほっとしました。


Dsc_12051_4

お土産は、鳩サブレー、ではなく、
日影茶屋さんで。
抹茶ロールケーキと悩んで、


Dsc_12131

パンナコッタ


Dsc_12211

チャヤプリン
何も変哲がないと言えばないのですが、安心できるお味のデザートでした。

東京からの小旅行。
紫陽花を見て美味しいものを食べていい一日でした。

|

« 鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院 | トップページ | PENと、お別れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉、紫陽花散歩〜#成就院 | トップページ | PENと、お別れ »