« 名残りの紫陽花 | トップページ | ジョエル・ロブションの赤 »

2012.06.04

恵比寿、花散歩

先日、紫陽花を探しに恵比寿を歩いた時、いろんな発見がありました。恵比寿は私にとっては、まだまだ未開拓の地です。

Desktop3

スタートの恵比寿神社。
ガーデンプレイスの中にこんな神社があったのですね。
サッポロビール本社の横にあり、商売繁盛のご利益があるとか。
当然、お参りしてきました。


P60293521

ガーデンプレイスの外周には、いろんな花が植えられています。
名前がなかったけど、マーガレットの一種でしょうか。
シルバーから白の色合いがシックだった花。


P60293571

こちらは、リシマキアというサクラソウ科の花。
よく見ると、色合いといい花のつくりといい、サクラソウに似ていますね。


P60293891

ホタルブクロに似ているけど、お仲間かしら?


P60293921

こっちも。ホタルブクロに似た植物が群生してました。


P60293401

路地を歩くと、美容院が軒を連ねていました。恵比寿は激戦区ですね。
看板がかわいい美容院。センスあります。


P60293181

ふと家の軒先に目をとめると、蓮の花が咲きはじめていました。
そうか、蓮の花の季節でもあるのですね。

季節を感じながら歩いた、恵比寿の花散歩でした。


|

« 名残りの紫陽花 | トップページ | ジョエル・ロブションの赤 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名残りの紫陽花 | トップページ | ジョエル・ロブションの赤 »