« ジョエル・ロブションのデザートたち | トップページ | 雨が降るから・・・ »

2012.06.10

debut!!!

遂に、デジタル一眼デビューです。

コンデジを卒業してミラーレス(PEN)に変え、PENを使って2年近く。できることが決まってきて、もの足りなくなってきていました。ゴールデンウイークが終わってから、何度か量販店に足を運び、友達に聞いたり価格比較サイトで調べて、遂に購入に至りました。

R00244661

Nikon D7000


レンズキットではなく、本体とレンズは別々に。1台目のレンズだから純正にしようと決めて行ったのだけど、お店の人(ニコンイメージングの方)に用途を伝えたところ、私が決めていた純正レンズととも推薦してくれたのが、このSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM。

レンズを装着して持つと、ずっしりときます。ミラーレスとは違う、これが一眼の重みなんだな。

そして、シャッターを押すと、キレのいいシャッター音。最近出たD3200、少し前のD5100と比較したけど、D7000のシャッター音が一番お気に入りです。

身近なものをちょっと撮ってみたところ、ミラーレスとは比較にならないまろやかなぼけ具合。いや、PENを使っているときはそれでよかったんだけど、こっちを使ってしまうと。。。。

このカメラも南の島に持って行きます。今年は、防水カメラも揃えて、一眼も揃えて。はじめての場所にも行くので、そこでいい写真が撮れるように、これから慣らし運転です。

さてさて、来週末はどこに行こうかな・・・。


|

« ジョエル・ロブションのデザートたち | トップページ | 雨が降るから・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

祝☆D7000 \(^O^)/
なんと言っても
起動、フォーカス、シャッター、連写、
すべてにおいて反応が速い。

また、慣れてきたら設定を変えて
自分好みの写真も撮れる。

まずは、「習うより慣れろ」です。
いろんな光景をスナップしてみてね。

もちろんスカイツリーも撮ってね(笑)

わたしもニコンのシャッター音が
お気に入りです。

投稿: 下町ウォーカー | 2012.06.14 07:33

>下町ウォーカーさん

こんばんは。ご無沙汰しています。お元気ですか?

とにかく今は、マニュアルを見ながら、撮る、撮る!、撮る!!です。

はい、ニコンさんのシャッター音いいですね。
特に、D7000のシャッター音好きです。機種ごとに違うのですね。

スカイツリー、撮りに行きたいです。
が、今あるシグマのレンズで大丈夫かなぁ。

投稿: moonshiner | 2012.06.16 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョエル・ロブションのデザートたち | トップページ | 雨が降るから・・・ »