« バラ図鑑 | トップページ | 新緑も清々しく »

2012.05.27

Rose Garden

昔見た映画、「アメリカン・プレジデント」。マイケル・ダグラス演ずる大統領がアネット・ベニング演ずる恋人にバラを贈ろうと花屋に電話するが、花屋に大統領と信じてもらえずに、結局は、バージニア出身の彼女にバージニアのハムを贈る。

そしてラスト。彼女から、「大統領が恋人にバラを贈る方法は見つかった?」と尋ねられた大統領は、「簡単さ、バラ園を持てばいいのさ」と答えていた。ここのバラ園を歩きながらそんな映画のシーンを思い出してました。


Hanatabara

しっかりと手入れされた、たくさんのバラが咲いていたバラ園。


Turibara

これだけ立派なつるバラは、なかなか見かけません。


Turibara2

こちらもつるバラ。
elegant!


Uekomi

色とりどりのバラの植え込みは、賑やかで明るい。


Barabatake

ちょっと変わった品種のバラたちも。


P52590301

そして、新宿御苑といえば、後ろに控えたドコモタワー。


P52589901

普段はニューヨーク的だけど、
バラを前景にすると、なんとなくロンドン的にも見えてくる。
曇り空っていうのもあるかな。


P52590561

この日は曇り時々雨の天気。
晴天の鮮やかな光の中より綺麗にバラが撮れたんじゃないかと思います。
雨に濡れた花びらはみずみずしく、
湿り気を帯びた空気の中で、
バラのいい香りを感じることができました。

こんなバラ園を持てたら、なんてシアワセ!

|

« バラ図鑑 | トップページ | 新緑も清々しく »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ図鑑 | トップページ | 新緑も清々しく »