« 自宅待機の合間に | トップページ | twilight »

2012.05.12

Rose Bakery

去年、丸の内にオープンしていたローズベーカリー。このお店、パリに行った時にモンマルトルでお昼ごはんを食べたところ。そのお店が、既に東京に3軒もあるなんて知りませんでした。丸の内、吉祥寺、そして銀座。

Desktop13

お店のロゴは全く同じ。メニューも、シンプルなお店のつくりも、テーブル、椅子、使われている食器なども同じ。とても懐かしい。ただ、丸の内店は、コムデギャルソンと同居していましたが。。。なんか不思議な感じ。食事している横で洋服を選んでいる。


R0024400

この日頼んだのはキッシュランチ。キッシュと本日のサラダ2種+パン。どんなふうに出てくるのかと思ったら、パンの出し方、お料理の盛りつけもパリとほとんど変わっていませんでした。それに、お値段もほぼパリ価格。キッシュが確か1300円、野菜盛り合わせが1500円、決して安くないです。オーガニックだったり、いい素材を使っているから仕方ないのか。。。

横にお野菜など写ってますが、それもパリと同じ。お野菜を買って帰ることも、サラダ類のテイクアウトも可能というところも同じ。お味は、、、既に忘れました。


Desktop12

キャロットケーキ、バナナとベリーのマフィン、パリでは食べられなかったスイーツを買って帰りました。キャロットケーキはボリュームがあり、お腹がいっぱいになります。上にのったクリームチーズがとっても合っている。マフィンもバナナとベリーがいっぱいで美味しい。この二つ、食事代わりにもなりますね。

そう頻繁には行けないけど、次は、パリで食べた野菜盛り合わせを食べてみたいな。あとは、鉄瓶で供されるお茶を。


|

« 自宅待機の合間に | トップページ | twilight »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅待機の合間に | トップページ | twilight »