« Rose Garden | トップページ | 何年ぶりかのコンデジ »

2012.05.28

新緑も清々しく

新宿御苑の話が続きます。都会の真ん中にこんなにたくさんの緑があるなんてね。入るのに200円とられるけど、入れば一日過ごせますから、それだけの価値はあると思います。


P52585051

中に入るとポツポツと雨が降り出して、
水分を含んだ木々の葉は一層緑が増したようにも感じます。


P52585081

曇り空で木漏れ日とはいかないけれど、
葉の間からは光が降り注ぐ。

take a deep breath.


P52585171

カエデの葉も新緑!清々しさいっぱい。


P52591421

木々を抜けると視界が開けた。

この日は幼稚園の遠足が重なったのか、
画像には写っていないけど、
都内の幼稚園児が集合したのではと思ってしまうくらいの
たくさんのおこちゃんたち。ちとうるさかった。。。


P52591601

バラを撮った後で雨が強くなり、足早に出口に向う途中、
黄色のちいさな花たちが目にとまりました。
他にも見るべきところはあったけど、
バラを撮って満足し、そのまま帰途につきました。

6月にまた違った花が見に出かけてこようと思います。

|

« Rose Garden | トップページ | 何年ぶりかのコンデジ »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rose Garden | トップページ | 何年ぶりかのコンデジ »