« twilight | トップページ | 23区×RITA »

2012.05.19

新緑の季節

天気がいいと外に出て歩きたくなる。この日も、中目黒から代官山を散歩。この散歩コース、恵比寿に続いて定番となりつつあります。


Desktop14

中目黒の目黒川沿い。すっかり普通の感じに戻りました。歩いている人たちも、近くに住んでいる人や仕事をしている人。やっぱりこっちのほうが落ち着きます。

桜の季節は賑わっていたAloha Tableや他のお店も、お昼ちょっと前の時間は人もまばら。

Desktop15

代官山の西郷山公園。「ロングバケーション」で使われてましたね。新緑の今は、カップルやベビーカーを押す若いママさんたち、そして、日光浴の人たちの憩いの場所。みなさん気持ち良さそう。もちろん、私も気分よし。


Desktop16

山手通りに出て。せっかくここまできたのだからと、引き続きロンバケ気分で、モンスーンカフェへ。ここも変わっていないですね。街が少しずつ変わって行く中で、思い出があるお店が変わらずにあることにほっとします。


Desktop17

ガパオ炒めご飯でガッツリ系のランチ。前は店員さんが混ぜてくれたのだけど、この日はそれがなくって。あの、お店の中に響き渡るカタカタと混ぜる音がなかったのがちょっと残念。ご飯は美味しかったのだけどね。

梅雨に突入するまで、あと何度か、また散歩しようと思います。今度はちゃんとカメラを持って。


|

« twilight | トップページ | 23区×RITA »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« twilight | トップページ | 23区×RITA »