« 新緑の季節 | トップページ | バラ図鑑 »

2012.05.25

23区×RITA

少し前に買った服の話。

春と秋に展開される、23区とスタイリストの高橋リタさんのコラボ。普段23区の服は着ないのですが、このコラボ服は毎回楽しみにしています。まあ、年によって好き好きありますが。。。

今年は好みの服が多かった。彼女が好む”ベーシック”ってところがとってもよく表現されてました。色は基本の黒、ベージュ、白から、今年らしい明るいキレイな色まで、デザインはシンプルワンピースから毎回登場するニット、シャツ。靴はロンドンソールのバレエシューズでした。

やはり、キレイ色に目がいくんでしょうか。春先はblack&Whiteなんて言ってましたが、季節柄、明るめの色に惹かれます。で、散々悩んでセレクトした服たち。


Desktop9

Vネックのシルク&コットンのニット。サラリとした生地感。長めのデザインが◎。色はキレイなピンクを。レモンイエロー、ライトブルー、ネイビー、トマトレッドといくつか色がありましたが、ピンクが一番使えそう。オーソドックスにパールネックレスを合わせて、と。

さらに悩んで同じ素材の半袖ニットとカーディガンのアンサンブルも。Vネックはクロップドパンツとアンサンブルはスラックスと。合わせるボトムズが違うのです。

そして、ボトムス。こっちは白とトマトレッドのクロップドを色違いで。ちょっと裾広がりのデザインがよいです。白は早々に決めたけど、シーンを選ぶトマトレッドは悩みました。明るめのボトムスは今シーズンはこれで決まり、かな。で、ピンクのVネックとこの白のクロップドの組合せがよいです。どんな人でも爽やかイメージにしてくれる組合せ。いいお天気の日に着たいな。足元は先日のGAPのトング。この組合せ、合います!


P4298328

服は買いに行くといつも大人買い。トマトレッドのパンツ以外はすでにお仕事服になっています。ま、必需品ということで。

|

« 新緑の季節 | トップページ | バラ図鑑 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の季節 | トップページ | バラ図鑑 »