« GAPでサンダルを | トップページ | Super Moon »

2012.05.05

五月らしい一日

今日は立夏。暦の上では夏になりました。そして今日は朝からいいお天気。やはりこんな朝は嬉しい。どこかでかけなきゃ。でも、きっとどこも人がいっぱい。それに自宅待機で遠くには行けないし。だから近場をぶらぶら。


P5058424

部屋の中を通る風が心地よい季節です。


R0024382

桜並木はすっかり新緑になりました。


Img_03611

バスでのんびり丸の内へ。
このルート、東京タワー経由で行くので、ちょっとした観光気分になります。
到着したバス停から撮った東京駅。お化粧なおしが済んでました。
これからもっと周囲の覆いが取れていくのかな。


Img_03711

丸ビルでお買い物。
通りすがりに少年合唱団のコーラスを聞いて、丸の内仲通りへ。
光りと影のコントラストから陽射しの強さがわかりますね。
そろそろ、本格的に紫外線対策が必要です。


Img_0375

ハンギングバスケットはアジサイになってました。
陽射しを取り込んだ葉っぱがキレイ。まさに、萌え〜。


P5058442

5月5日ですからね。柏餅をいただきました。
中目黒の雅庵さんの柏餅を緑茶とともに。


Desktop10

こっちは別の日にいただいた、わらび餅。
甘めのわらび餅と香ばしいきな粉が絶妙です。時々の和菓子、美味しい。

少しずつ落ち着いてきました。GWのお休みを満喫した一日となりました。

|

« GAPでサンダルを | トップページ | Super Moon »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、夜。快晴。満月。once in a・・・・・
あれから14年?

投稿: いくわよ | 2012.05.05 22:51

>いくわよさん

こんばんは。
GWはゆっくりできましたか?

はい、そのくらい経ちますね。
でも、それでつながっているんですね。
Once in a blue moon.

投稿: moonshiner | 2012.05.06 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GAPでサンダルを | トップページ | Super Moon »