« 世代ですから・・・ | トップページ | セザンヌ展 »

2012.04.25

移動時間の合間に

今日は仕事で電車でちょっと遠出。浅草乗り換え。乗り換え時間が少し多めにあったので、ちょっと駅の外に出てみました。


Img_02861

浅草駅の前、江戸通りはハナミズキが満開。今日の昼間は天気で暖か。白、赤、ピンク、お日様の中でハナミズキが咲き誇ってました。そう、GWの頃はハナミズキやツツジが見頃なんてすよね。


Img_02881

桜は、ヤエザクラが満開を過ぎて散りはじめ。その奥に見えるのは・・・。


Img_02981

もうすぐ開業、スカイツリーです。前にここに来たときは、まだ建設途中だったのですが、もうこんなに立派で。でも、吾妻橋から見ると、スカイツリーは建物の奥にしか見えません。手前の建物、墨田区役所なんですね。立派。もうひとつはアサヒビールの炎のオブジェ。他に高い建物がない、この辺りの御三家ってところでしょうか。。。

気分的に疲れる出張ですが、こういう楽しみがあるとやっていけます。移動時間の合間、打合せ時間の合間、わずかな時間でも旅気分が味わえるのは嬉しいもの。さてさて次は?

|

« 世代ですから・・・ | トップページ | セザンヌ展 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世代ですから・・・ | トップページ | セザンヌ展 »