« さくら坂、桜のトンネル | トップページ | 千鳥ケ淵、夜桜 »

2012.04.12

千鳥ケ淵の桜

桜シフトの9日の桜が続きます。続いては千鳥ケ淵。9日は一体どれだけの桜を見たのでしょう。そう、この日しかチャンスがなくて、とにかく気持ちがせいてせいて。その気持ちのままに桜を見てまわりました。


P4097977

これも千鳥ケ淵の定点観測。
毎年変わり映えしないけど、千鳥ケ淵といえばやっぱりこの景色。


P4097962

この日の桜は満開!。
暖かでいいお天気に誘われて、桜の下で遊ぶボートたち。
とても気持ちがよさそうでした。


P4098094

千鳥ケ淵にいたのは午後4時頃。
夕日にうすいピンクに色づいた桜の花は、とてもやわらかな表情です。


P4098031

北の丸公園の桜。
雪が積もったようにも見える。まるで東山画伯の日本画のよう。


P4098072

たくさんのボートでぶつからないように漕ぐのは大変そう。
ボートは人気で、1時間待ち。


P4098077

お約束のジオラマで。
ミニチュアっぽい感じがとっても似合う、満開の桜の千鳥ケ淵でした。


|

« さくら坂、桜のトンネル | トップページ | 千鳥ケ淵、夜桜 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら坂、桜のトンネル | トップページ | 千鳥ケ淵、夜桜 »