« 千鳥ケ淵、夜桜 | トップページ | ジョエルデュランのご招待 »

2012.04.15

花より・・・

この週末、友達が我が家に遊びにきました。目的はお花見。先週は都合が悪くこの週末に来たのですが、残念ながら東京は葉桜になりつつありました。でも、お天気も良かったし、せっかく来たのだしということで、日曜日は中目黒までお花見散歩に出かけました。

P41582471

昨日の雨で、上のほうを除いてすっかり散ってしまった桜の木。
鳥が花をついばみ、どんどん花を落としてしまう。
花を食べているの?それとも花の中の何かを探しているの?


P41582331

窓から目黒川を眺めていると、カヌーで川を遡る人たち。
目黒川って、カヌーはOKだったんですか?
でも、気持ち良さそう。。。


Img_0226

期待したヤエザクラはまだ咲いておらず、わずかな桜を見ながら歩く。
上よりも下を見たほうが桜の花が多い。
吹きだまりになった場所なんかは、真っ白になっていました。


Desktop3

お天気も、気分もいいので、スパークリングワインを飲みながらお散歩。
飲みながら、桜の下をそぞろ歩き。ホント、気持ちがいい。


Img_02251

中目黒はすっかり葉桜。新緑の季節を迎えつつありました。


|

« 千鳥ケ淵、夜桜 | トップページ | ジョエルデュランのご招待 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥ケ淵、夜桜 | トップページ | ジョエルデュランのご招待 »