« 桜の季節に飲んだワイン | トップページ | 抹茶スイーツ »

2012.04.21

新しい椅子

桜が咲いた頃、新しい椅子が届きました。2月に家具屋めぐりのことを書いてましたが、その時に見つけた椅子。購入を決めたのが引越してちょうど1年の日だったから、引越し一周年の自分へのプレゼントというところかな。

受注生産につきお届けまで一月半かかるとのことだったので桜に間に合うかドキドキでしたが、今年の桜は遅かったので桜の季節に間に合いました。


P4087470

基本はリビングですが、桜の季節は桜が見える窓際に置いて、
お花見チェアになっていました。
ここに座って、あぐらをかいて、桜を見ていたときの気持ちよさったら。


P4097933

時にはクッションを置いて。
明るい茶色のレザーに赤のクッションはなかなかいい感じ。

はじめは有名デザイナーのリプロダクトが候補だったのですが、
この椅子の端正なフォルム、後ろ姿の美しさ、
そしてなによりも座り心地のよさに惹かれました。
何度かお店に通って、何度も何度も腰掛けてみて決めました。

使うほどに味のある色に変わっていくレザーなのだそうです。
大切に、長く長〜く使って行こうと思います。


|

« 桜の季節に飲んだワイン | トップページ | 抹茶スイーツ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の季節に飲んだワイン | トップページ | 抹茶スイーツ »