« 桜、咲いた | トップページ | いただきものの桜ですが・・・ »

2012.04.04

嵐のあと

昨日の春の嵐はすごかった。もう長く会社勤めをしているけれど、台風以外でお昼過ぎで仕事を切り上げて退社するなんてはじめてじゃないかな。

スマホには竜巻注意情報という区のお知らせがきたり、電車が遅延といったメールがじゃんじゃん入ってくる。幸い私は電車が動いているうちに帰れたけれど、ニュースを見ると帰宅困難者になってしまった人たちもいたみたい。今年も自然災害と付き合って行かなくちゃならないだと改めて思いました。

最近、目黒川沿いを歩いて出勤してますが、こんなところにも嵐のあとが。


Img_0035

一部のぼんぼりが外されて電球がむき出しに。あの風でしたから、用心して外したんですね。


Img_0047

そしてこれは帰り、ぼんぼりが復活していました。やはり電球むき出しては淋しいですからね、よかったよかった。

目黒川の桜はまだ咲きはじめなので、昨日の嵐のダメージは比較的小さかったのではないかしら。桜が咲いたらしばらくはお天気のままで。長く桜を楽しみたいものです。


|

« 桜、咲いた | トップページ | いただきものの桜ですが・・・ »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、咲いた | トップページ | いただきものの桜ですが・・・ »