« いただきものの桜ですが・・・ | トップページ | 桜の週末〜#中央区界隈 »

2012.04.08

桜の週末〜#目黒川夕景

東京はいたるところで桜が満開になりました。

昨日のこと。お天気の週末、目黒川はすごい人でした。特に、中目黒の人の多さったら。。。肌寒い日でもみなさん花見。暖をとり、着込んではいても、夕方から夜は特に冷え込んだのに大丈夫だったのでしょうか。

私は日中は友人と部屋で花見。夕方、友人を送った後で、目黒川沿いを歩いてみました。


P40771911

今年はじめて来た不動前の桜並木。普通の桜並木といえばそうだけど、商店街にこんな桜並木があること、いいですね。お買い物のたびに桜並木の下を歩くことができます。


P4077198

目黒雅叙園前あたりから見た目黒川。ここも夕方でも大勢の人が歩いていました。かなり寒かったんですが。。。


P4077203

人、人、人・・・。自分のスピードで歩くできない。流れに身を任せるしかありません。そして周囲は、お酒くさい。。。そう、寒い中、みなさんお花見を楽しんでらっしゃる。


P4077201

目黒川に垂れ込める満開の桜。夕方の白っぽい桜もなかなかいいですね。


P40772191

橋の上からは、橙色のぼんぼりと夕方の白っぽい桜。ぼんぼりが川ににじんで雰囲気あります。


P40772201

土曜日の夜は長く、寒いのもお構いなしに桜の下の宴は続いたのでした。。。

|

« いただきものの桜ですが・・・ | トップページ | 桜の週末〜#中央区界隈 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきものの桜ですが・・・ | トップページ | 桜の週末〜#中央区界隈 »