« 新しい椅子 | トップページ | 世代ですから・・・ »

2012.04.22

抹茶スイーツ

桜の季節が終わり、ひさしぶりに家に人が来ない週末となりました。しっかりお掃除をして、それから出かけて、後は部屋の中で本を読んで過ごす、マイペースでのんびりした休日。

用事でプランタンに行った時、たまたま見かけたお茶スイーツフェアのボード。プランタンでスイーツはあまり買わないのですが、そのキレイな緑色に惹かれて買って帰ってきました。

P4228274

抹茶シュークリーム
写真では鮮やかな抹茶色のクリームでしたが、なんか色がよくない。


P4228280

でも、上にのっているシュー生地をとってみると
鮮やかな抹茶色のクリームが詰まっていました。
全てが抹茶クリームではなく、カスタードと抹茶クリームの二層構造。
抹茶クリームのほのかな苦みと優しいカスタードがいい感じ。
あまり、抹茶のデザートって食べないです。
香料、風味だけっていうのもありますし。。。
こちらのはちゃんと抹茶の味がして美味しかったです。


P4228278

このお店、WOODMAN'S CAKE という神楽坂のお店。
お店案内には、お茶をモチーフにした洋菓子つくりに熱心とありました。
抹茶、ほうじ茶、煎茶などのフレーバーのフィナンシェも一緒に購入。
こっちはどんな感じかな。後でいただきたいと思います。


|

« 新しい椅子 | トップページ | 世代ですから・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい椅子 | トップページ | 世代ですから・・・ »