« 花より・・・ | トップページ | 桜の季節に飲んだワイン »

2012.04.16

ジョエルデュランのご招待

昨日の日曜日、中目黒で葉桜散歩をしたあとで、銀座に出かけてきました。以前にチョコレートパフェをいただいたジョエルデュランからカフェの新作メニュー発表の連絡をいただきまして、それでいそいそと出かけたわけです。

新メニューはショコラピザ。本国フランスではレシピがテレビで放映され、レシピ本も出版されたそうです。


Img_02411

これがそのショコラピザ。ピザ生地ではなくてサブレのようなさっくりと甘い生地に、完熟トマト、生のミントの葉、ラベンダーはちみつ、松の実、そして主役のオリジナルチョコレート。とても美味しい組合せで、1ピースだけでなくもっと食べたくなってしまいました。


Img_02441

試食はピザだけでなく、商品のお知らせも。名前は失念。セミのカタチのショコラとナッツをコーティングしたショコラ。


Img_02501

こちらは、プロヴァンスミントを使ったカフェラテと奥は<M>ミント味のショコラ。ミントのカフェオレがとっても美味しい!もちろん、ショコラも。ミントチョコは歯磨き粉を食べているみたいで苦手だっだのですが、ちゃんとしたミントチョコを食べていなかったのですね。なんて爽やかで美味しいのだろうと思いました。説明で聞いたのですが、彼は新鮮な生のハーブの葉しか使わないのだそうです。ちゃんと丁寧に作ったショコラは素材が活きて美味しいものなのだと知りました。ミント、おススメです。

試食会では他に、生のアコーディオンでパリを思わせるシャンソンを演奏してくれたりして。美味しいショコラを音楽と、しあわせな時間を過ごしました。


P4168260

さらに、お土産つき。パリはイースターということで、エッグや他のカタチをした3種類のテーストのショコラを。これから大切にいただきます。

こんなご招待をしてくれたジョエルデュラン、太っ腹です。一緒の友人も喜んで帰って行きました。次はショコラピザを1枚、ちゃんといただきたいです。ごちそうさまでした。


|

« 花より・・・ | トップページ | 桜の季節に飲んだワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より・・・ | トップページ | 桜の季節に飲んだワイン »